HOME  >  ギター/ウクレレ/マンドリン   >   メロウなギターをあなたに...

メロウなギターをあなたに...

エレキギター1本で美しい演奏がしたい!
そんな方にぴったりの楽譜があります。
その中からyoutubeにて演奏を公開したので、ご覧下さい!
さまざまなソロギターコンテストで入賞する関口祐二がギターキッズに贈る1冊。
ソロギターは指弾きで、難しくて手が出せない方も多いと思います。
知り合いのハードロッカーも指をこんがらがせながら、すごい表情でショパンを弾いていたのですが、そんな彼を見て思いついた企画です。

クラシックだけでなく、Jazzスタンダードも入ってますし、童謡やJ-POPまでも、とにかく誰でもしってる有名な曲をエレキギター(フォークギターでも可)1本で、ピック弾きできる画期的な楽譜です。もちろんタブ譜付きです。時にジャジーに、時にブルージーに、メロウな演奏ができるアレンジです。

各曲に細かく図解で演奏アドバイス付けました!どのようにフレットを移動したら良いかなどをダイアグラム付きで解説していますので、初心者の方もご安心を!

収録曲は以下の通り。
アメイジング・グレイス/虹の彼方に/星に願いを/いつか王子様が/枯葉/サマータイム/家路/愛の夢/ノクターン/ジュピター/威風堂々/ふるさと/もみじ/夕焼け小焼け/蛍の光/大きな古時計/涙そうそう/いとしのエリー/千の風になって/蕾 全20曲

ひとりでお部屋で弾いても良し、ライヴのアンコールで弾いても良し...。お気軽に弾いてみてください!

この楽譜が売れれば続編でまた色々な曲の楽譜を出せますw
ぜひ弾いてみてください!!

youtubeにて、著者による生演奏が見れます。参考にして下さい。

270501-5_150.jpg

★千の風になって


★愛の夢

★枯葉

★虹の彼方に

★蛍の光

★涙そうそう