HOME  >  ピアノ   >   【《音の星座》速報】スゴすぎる表紙絵と感動エピソード

【《音の星座》速報】スゴすぎる表紙絵と感動エピソード

このブログで最新ニュースをお届けし、早くも話題になっている湯山昭先生による「お菓子の世界」の姉妹版、ピアノ曲集「音の星座」ですが、なんと、「お菓子の世界」で表紙(ピエロのコックさん!)を描いてくださった杉田豊画伯にお引受けいただきました!そして、ついに表紙絵が完成~!美しすぎる表紙はコチラ!

これが湯山昭先生の待望の新曲集「音の星座」表紙です!

音の星座-表紙image.jpg 

感動です・・・!!湯山先生の紡ぎだすファンタジーの世界を、さらに広げる、この世界観!!一度見たら釘付けになること間違いなし、の素晴らしい表紙です。裏表紙もとっても素敵。早く見たいですよね?

この絵を描いてくださった杉田豊先生は、なんと35年前に「お菓子の世界」の表紙を描いてくださった日本を代表するイラストレーターでいらっしゃいます。企画当初は「杉田先生に描いていただくのはおそらく難しいのではないか・・・」と思い込んでいました。ある日、湯山先生が「なんとしても杉田先生に描いていただきたい」と仰り、なんと湯山先生自ら杉田先生のご連絡先を探してきてくださったのです!!

担当者は感激し、湯山先生と担当の熱い気持ちを杉田先生にお伝えしました。杉田先生にとっては会ったこともない人からの急な依頼、さらに時間的にも厳しい日程。それでも、なんとしても杉田先生に描いて頂きたい!!そんな思いでお話すること1時間。

 

「やりましょう」

 

緊張と使命感でガチガチになっていたのが、フッと解かれ、涙がにじみました。

 

そして先日。杉田先生のご自宅に原画を受け取りに伺いました。渾身の一枚。担当と営業は感激と驚きで言葉を失ってしまいました。湯山先生が作曲されたひとつひとつの曲の題名と、思いをくんでくださり、さらにファンタジーを広げる世界を見せてくださいました。

 

曲を作ること、絵を描き出すこと。

無から創造することの凄さ、否、凄まじさ、を日々体感しています。

この素晴らしさを生のまま皆さんにお届けしたい! やる気も元気も加速中!

《音の星座》発売は10月15日です! 続報はコチラで続々お届けしますよ~♪

カレンダー

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31