HOME  >  ピアノ   >   【ニュース】「お菓子の世界」に姉妹版が!

【ニュース】「お菓子の世界」に姉妹版が!

「お菓子の世界」といえば、すぐに楽譜の表紙が思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?

1974年の発売以来、記録的なロングセラーとなり、現在も多くの人に愛され続けて35年。1974年といったら私はまだ生まれていません...!!

その「お菓子の世界」に、な、なんと!姉妹版が登場するのです!

お菓子の世界表紙.jpg「お菓子の世界」といえば、世界中のいろいろなお菓子を題材とした、ユニークなピアノ曲がたくさんつまった、子どもたちの大好きなピアノ曲集です。

編集者の一人がこの曲集を開いて

「私、小さい頃"バウムクーヘン"って曲が大好きだったんです・・・なんだかお姉さんになった気分で、うっとりしながら弾いてました~」

と、懐かしそうに言っていました。

皆、「お菓子の世界」にそれぞれの思い出を持っているんですね!素敵なことです。

 

そんな皆さんにビッグ・ニュースです!

「お菓子の世界」に姉妹版が登場します。

その名も・・・「ピアノ曲集 音の星座」

 

今回、湯山先生が描かれた世界は、ズバリ、宇宙です! だれしもが心に持っている"宇宙"、そしてその宇宙から発せられる、皆さんそれぞれが持っている、自分だけの"音"たちが、空にきらきら輝く星座となっていくような・・・そんなイメージでしょうか。

 

湯山先生が紡ぎだす、驚きのファンタジーの世界があなたを待っています!

10月15日発売です! 随時、編集状況はこちらのブログでお知らせしたいと思います。

要チェックです!