HOME  >  ピアノ   >   【《音の星座》速報】湯山先生・全曲脱稿!

【《音の星座》速報】湯山先生・全曲脱稿!

先日お知らせした、《お菓子の世界》の姉妹版新曲集

湯山昭 ピアノ曲集 《音の星座》 の続報です。

なんと、予定を半年も前倒して、湯山先生が全曲脱稿されました!(驚)

湯山先生が作曲に取りかかられたのは2008年の9月。当初の予定では、一年かけて全曲を書き終わる計算でお願いしていたのですが、なんと半年繰り上がってしまいました・・・!!

驚異のスピードに我々編集サイドも大慌て!!

湯山音の星座原譜.jpg「書き出したら、どんどんとイメージがあふれ出してきた」と仰る湯山先生の創造エネルギーって一体どこからわき出てくるんでしょう!

 

原稿は、毎月ご自宅に取りに伺います。湯山先生が無から生み出された曲たちに、最初に出会う人間として、緊張と同時にこの上なくワクワクする瞬間です。

 

湯山先生の原稿はとても美しいです。もちろん、清書したものをいただいているからですが、清書前の原稿も拝見させていただいたところ、モーツァルト!?と思うような、流れるような筆致で書かれています。

 

左はお預かりしてきた《音の星座》の原譜をチラリ!

 

 

続報はこちらのブログでご紹介していきますので、要チェックです♪